小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜を愛でる



可憐な桜の花びら。
周りもふんわり桜色に染まって・・・
桜を愛でる_f0167007_9565365.jpg

桜を愛でる_f0167007_22444148.jpg

                      

大木の幹からも桜が・・・
桜を愛でる_f0167007_20563334.jpg

                    

優しげに風に揺れる桜に見惚れてしまいました。
桜を愛でる_f0167007_2126856.jpg

                    

新境川の桜まつり
桜を愛でる_f0167007_805084.jpg

                      
新境川堤の桜並木は、毎年 お花見に出かける桜の名所。
「百十郎桜」と呼ばれる1000本以上もの薄紅白色のソメイヨシノが
風に揺られて咲いていました。

もう春ですね。
桜の咲く季節になると、なぜか心が弾み、浮き足立ってしまいます。

わずかな時期に咲き誇る桜を
一人静かに愛でる、大勢で楽しむ・・・。
桜と共に過ごした思い出が積み重なって
新しい春を迎えます。

暮らしを楽しみながら綴ったブログももうすぐ一年。
何かを始めるのに、この季節が
いつも後押ししてくれるような気がしています。
Commented by maribabalondon at 2009-04-06 01:29
こんにちは~。

さくらの写真すばらしいですね。
新境川ってどこにあるんですか?
きれい、、、、。

もうすぐブログ1年生なんですね。私は6月です。
もうずーっとやっている気がします。
Commented by nono_ra at 2009-04-06 19:26
maribabaさんへ

新境川は岐阜の各務原市にあって、家からは車で10分ほど。
両岸に1200本ほどの桜がおおうように咲いていて、とてもきれいです。 「日本さくら名所100選」の一つなんですよ。

maribabaさんは、もっとずっと前からブログをやっていたと
思っていました。

by nono_ra | 2009-04-04 14:22 | 暮らしを楽しむ | Comments(2)