小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ始めなきゃ・・・


ドールハウス作り。


気づいたら今日で200記事。
何か記念の1枚をと思い、撮ったのは・・・

作りかけてそのままになっているミニチュアの額。
そろそろ始めなきゃ・・・_f0167007_9501278.jpg



夢中になって作っていたあの頃が懐かしい。。。

でも、夢中になりすぎると、困ったことになる。
ドールハウスのことで頭はいっぱい。
手間も時間もかかりすぎて、他のことが犠牲になってしまう。
子どもとの時間も、家のことも、寝る時間さえも。。。


ー 今しかない子どもと過ごす時間をもっと大切にしたい。ー
そんなことを考えて、5年前の作品展を最後にドールハウス作りを休憩しました。

仕事以外の日は、子どもの部活動の応援に行ったり、ママ友さんとお茶をしたり、
今まで気付かなかったことも目に留まるようになり、
フラワーアレンジメントや写真を撮る楽しみも・・・
ブログを通して自分の世界も大きく拡がりました。


でも、やっぱり小さなものやモノ作りが好き。

ミニチュア作りやお教室のほうは細々と続けてきましたが
息子の部活動引退を機に、
またドールハウスを作ることができたら、、、と
そう思いつつ、なかなか一歩を踏み出せずにいます。。。



もっと上手に時間を使えるようになりたいものです。
Commented by emilia2005 at 2009-06-19 22:59
自分の好きなことをまた始めましょう。
またドールハウスを作りませんか?
私は油絵を再開したいのですが、塗料のニオイで
気分が悪くなるので、画材一式開かずの戸棚に
入れっぱなしなんです。再開したいけれど、あのニオイ、
でもやっぱり再開したい、ジレンマですね。
Commented by おぴ at 2009-06-20 06:25 x
再開しましょ~。
私はね、ジャズを歌いたいの。
若い時、もっと真面目にやっていれば良かった。
レッスンを受けなおそうと思ってます。。。が、
もろもろを考えると、なかなか行動がとれない。。
え~いやぁぁ~で飛び込まないとだめね。
こんど何かにひどく憤慨したら、その怒りのエネルギーで
踏み込みますか。。。あはは
Commented by apiami at 2009-06-21 15:59
ものを作るのって楽しいですよね!
私も作りかけがいっぱいです^^;
子育てや親の介護で何にもできなかった時は、何人もの方が、女はそれが魅力になるから・・って言ってくれました。
子供はいつか育っていきますものね。夢中になるくらい好きな事を持っているって、幸せ。ブログで、作ったの見たいな(^^
Commented by nono_ra at 2009-06-22 10:23
エミリアさんにそう言っていただけて嬉しいです。
ずーっと心の片隅にモヤモヤとあって、作りたいものがあるのに
なかなか 作り出せない状態。
この辺で何とか一歩を踏み出さなきゃ。。

エミリアさんも是非再開を!
私、油絵の具のにおいは、高校時代の部室を思い出して
懐かしく感じます。
Commented by nono_ra at 2009-06-22 10:36
おびさん 勇気でました。ありがとう!

ジャズ なんて素敵なんでしょう!!
私には未知の世界。。
おびさん 今のうちにパワーを溜め込んで
いつの日か爆発させてくださ~い!
Commented by nono_ra at 2009-06-22 10:48
あぴさんは仕事にもされているので大変でしたね。
でも いくつになっても夢中になれるものがあるって
ほんとに幸せですよね。

私も暮らしのバランスを取りながら、のんびりペースで
作り始めようかなと思います。
by nono_ra | 2009-06-19 08:47 | ドールハウス | Comments(6)