小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色紫陽花に魅せられて Ⅱ



先月、注文していた秋色紫陽花『Violet Blue』が、
爽やかな秋風とともに
群馬から届きました~。


秋色紫陽花に魅せられて Ⅱ_f0167007_12232266.jpg




早速、レースのカーテン越しに降り注ぐ朝の光の中で写真撮影♪

秋色紫陽花に魅せられて Ⅱ_f0167007_1253376.jpg








この微妙なトーンの配色にくぎ付け・・・@@


秋色紫陽花に魅せられて Ⅱ_f0167007_17341644.jpg




秋色紫陽花に魅せられて Ⅱ_f0167007_16591990.jpg





古い本と一緒に。

秋色紫陽花に魅せられて Ⅱ_f0167007_1613846.jpg




秋色紫陽花に魅せられて Ⅱ_f0167007_16373024.jpg




秋色紫陽花に魅せられて Ⅱ_f0167007_1644149.jpg


なんてシックな色なんでしょう!

この素敵な色合いをどうしたら残せるのか
ただ今思案中、、、です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



秋色紫陽花に魅せられて Ⅱ_f0167007_17143895.jpg

Commented by のこ at 2010-09-26 09:24 x
秋色紫陽花ってステキな花ね。
でも~、やっぱりののさんの美観が光ってる。
写真がとてもきれい。私は写真はド・素人だけど
キレイなものはキレイだと思うの。
Commented by nono_ra at 2010-09-27 10:52
のこさん ブログを始めてから写真がより身近になり、
自分がきれいだな~素敵だなぁ~と感動したその瞬間を
切り取っています。
のこさんも同じように感じてくれてうれしい♪
Commented by juno-7 at 2010-09-27 18:02
nonoraさん、こんにちは。
こちらにも、”姉妹アジサイ”が届いたのですね~、
思わずニコニコしてしまいました^^
アンティークな本との組み合わせ、よい雰囲気ですね。
私も、古い椅子と一緒に撮っています、
紫陽花の微妙な色が、月日を刻んだものたちと良く合いますよね。
まだ元気なので、ドライにしないで毎日のように撮影
しています。
Commented by emilia2005 at 2010-09-28 01:32
秋色紫陽花という名の通り
秋にぴったりのシックで心に残る花ですね。
ブリキの花瓶?や木の椅子やアンティークな本という
素敵なチョイスに、nonoraさんのお洒落なセンスが
光っていますね。
Commented by nono_ra at 2010-09-28 15:37
junoさん 姉妹紫陽花がブログで顔見せですね^^
在宅日をお伝えしてありましたが、
早朝 突然届いたので驚きました。
junoさんに紫陽花のこと いろいろお聞きしたかったんですが、
今回は撮影後、1本と1枝だけフレッシュな紫陽花を残して、
すぐにドライにしてしまいました。ちょっと残念でしたが、
きれいなドライフラワーになってくれることを願って・・・
後ほどjunoさんの所におじゃましますね。
Commented by nono_ra at 2010-09-28 15:54
エミリアさん 
このシックな色の紫陽花はアンティークと相性がぴったりで
いつまでも眺めていたいくらいでした。

きれいなドライになったら、色褪せる前にまた写真に
残しておこうと思います。
by nono_ra | 2010-09-24 22:28 | 花 ・ フラワーアレンジメント | Comments(6)