小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アットホームなコンサート*ドールハウス




コンサート会場のギャラリーに展示されたドールハウスは、
鈴木絢子さんの作品です。

どれも大作で素晴らしい作品の数々。
  
 
製作者の鈴木さんとは以前から面識があり、
いつも娘さんとご一緒に音楽を楽しまれています。
ドールハウスへの情熱も人一倍で、
私も見習わなければ・・・とお会いする度に思います。




展示されたドールハウスをゆっくり拝見する時間がなく、
鈴木さんからドールハウス製作のお話も伺えずでとても残念でしたが、
開演前にお写真だけ撮らせていただきました。
               (お写真掲載を了承していただきました。)



アットホームなコンサート*ドールハウス_f0167007_20405778.jpg





アットホームなコンサート*ドールハウス_f0167007_20415386.jpg





アットホームなコンサート*ドールハウス_f0167007_20424126.jpg





アットホームなコンサート*ドールハウス_f0167007_20431848.jpg





こちらは、コンスタンツェハウスのドールハウスです。
おうちの中も丁寧に作られています。

アットホームなコンサート*ドールハウス_f0167007_20435548.jpg





数年前、コンスタンツェハウスの西側にギャラリーを増築。
ドールハウスもちゃんと増築されて。

アットホームなコンサート*ドールハウス_f0167007_20443285.jpg





全てをご紹介できないほどたくさんの作品が展示されていました。

これだけの作品を作られるのにどれだけの時間を費やされたのか・・・
本当に素晴らしい!の一言です。





  * * * * * *                    



私もずいぶん前になりますが、 
このギャラリーに小さなドールハウスを展示させていただきました。
それまでは広い展示室で
テーブルに並べて飾る作品展でしたので、
コンスタンツェハウスのように
出窓やニッチなどお部屋に飾りながら見せるという展示に戸惑い、
ものすごく悩みながら展示をした覚えがあります。

私の中で、インテリアとしてドールハウスを考えるきっかけにもなりました。




* * * * * *


この日もコンスタンツェハウスで出会った方々から
さまざまな刺激をいただきました。



素敵な一日をありがとうございました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Commented by kayo_miyamoto at 2010-10-25 14:41
メルヘンチックなおうちから そして和の香りがする
ものまですごいですね。
そしてコンスタンツェハウスも すごいっ!
素晴らしいですね。
nono_raさんのその時の作品も見てみたいです。
是非♪
Commented by nono_ra at 2010-10-26 13:58
kayoさん 鈴木さんのドールハウスに対する情熱が伝わるような
大作の数々でした。
和のドールハウスも もっとじっくり見たかったです。
 
私の作品を展示した頃は、まだデジカメを持っていなかったので、
アルバムに貼ったお写真でよかったら今度、アップしますね。
雰囲気だけですが・・・。
by nono_ra | 2010-10-23 21:29 | 暮らしを楽しむ | Comments(2)