小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティークのキャンドルウォーマー






アンティークのキャンドルウォーマー_f0167007_20243034.jpg
                    




憧れのCreil et Montereau(クレイユ モントロー)。

19世紀に使われていたキャンドルウォーマー。
ティーポットなどを上に置いて
キャンドルで温めて使用するものです。

シンプルなのに可愛くて、持ち手がちょっぴりエレガント。
年月が経っても艶やかな美しさの白い陶器に惹かれて
私の元へやってきました。


これは、今年の自分へのクリスマスプレゼント・・・にしました^^♪
そうそう、2年前のプレゼントはこちらでした。

自分へのご褒美って普通は、ジュエリーや化粧品、バッグなんでしょうね。
アンティークに興味のない人にとっては、ガラクタにしかみえないものだけど・・・。

普段は衝動買いをしない私ですが、
アンティークだけは別。。
もう2度と出会えないかもしれないので真剣に考えて・・・
心が動いたときはその場で決めます。


大切に使って、
何十年後か
また誰かの元へと、つながっていったらいいな。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by nono_ra | 2010-12-17 21:05 | アンティーク | Comments(0)