小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月の庭 (下旬)


ジューンベリーの白い花が咲いた後、
庭を彩ったのは萌黄色のユーフォルビア。

4月の庭 (下旬)_f0167007_948963.jpg




植え替えた黄モッコウバラも蕾をたくさんつけて。

4月の庭 (下旬)_f0167007_9493100.jpg




元気なローズ ポンパドール。

4月の庭 (下旬)_f0167007_950513.jpg


もうそろそろ虫が出てくる時期ですね~ 
葉の裏側は要注意!




小さな花が咲いたレッドカラント。

 写真を撮ろうと近づいてみると・・・

4月の庭 (下旬)_f0167007_9524163.jpg




あらっ♪

4月の庭 (下旬)_f0167007_9532553.jpg





可愛い実が生っていました^^

4月の庭 (下旬)_f0167007_9534951.jpg





ブルーベリーも白い花を鈴なりに咲かせて。

4月の庭 (下旬)_f0167007_9543637.jpg





日陰に植えてから枯れてしまったと思っていたギボウシ。
春になってめきめきと葉が出てきたのに驚きました。

4月の庭 (下旬)_f0167007_9571822.jpg





小さなキッチンガーデンのアーチの両側に植えたさやえんどうも
ぐんぐんと大きく成長し、花を咲かせて・・・

4月の庭 (下旬)_f0167007_958194.jpg




気づいたら、まあ♪


4月の庭 (下旬)_f0167007_9584977.jpg





  新鮮な驚き~~!

4月の庭 (下旬)_f0167007_9592083.jpg





こちらはいつの間にか大きくなって
もう収穫時。


4月の庭 (下旬)_f0167007_9595193.jpg





身近なところにも生命の息吹が感じられて
うれしい朝でした♪










にほんブログ村 花ブログへ


Commented by kayo_miyamoto at 2011-04-26 13:36
春の植物にはすごいパワーがあると思います。
葉っぱのグリーンも瑞々しいし 可愛いベリーたちの表情も素敵♪
このパワーをもらってお互い元気に頑張りましょうね♪
Commented by nono_ra at 2011-04-27 14:25
kayoさん本当に~毎朝、庭に出るとパワーをもらえます。
これからバラの季節になるのでますます楽しみ~♪
もう虫も出始めたので油断できませんが、、、
大切なバラを守るために、苦手な虫と戦います(><;
雑草もパワーあり過ぎ!!ですよね。
by nono_ra | 2011-04-25 10:06 | マイガーデン | Comments(2)