小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサート




7月6日 コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサートが開催されました。
高台にある閑静な住宅街の一角のひときわ大きなおうち市岡邸が会場です。



コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサート_f0167007_22511675.jpg


開演前の会場の様子です。


コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサート_f0167007_2259715.jpg



手入れの行き届いたお庭のグリーンがとても綺麗!


コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサート_f0167007_935922.jpg





早めに到着された時は、時間まで中庭のテーブル席で過ごされる方も・・・。

コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサート_f0167007_22531815.jpg





玄関の2つのトピアリーがお出迎え☆

コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサート_f0167007_23201179.jpg





コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサート_f0167007_2254098.jpg





コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサート_f0167007_23463175.jpg






開演前の練習風景です。

コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサート_f0167007_21294689.jpg


邪魔をしないように1枚だけパシャリ!







この日のお客様は94名。
平日の夜にもかかわらず大勢の方のお申し込みがありました。

コンサート終了後に交流会があるため、私はスタッフの皆さんと
サンドウィッチなどの軽食を準備しました。



このあとは忙しくて写真を撮り忘れてしまいましたが、
交流会では、演奏者の方たちとお客様たちが楽しそうに歓談し、
何枚か一緒に写真を撮られていました。

軽食はどれもあっという間になくなってしまい、うれしい悲鳴!
中でも夏のメニュー サラダうどんが好評でした。。



ドレスデン・フィル・トリオの皆さま
今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

この日は市岡邸に滞在されて、翌朝名古屋へ向かわれました。



コンスタンツェハウスでドレスデンフィル・トリオ・コンサート_f0167007_2333308.jpg

                   

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by apiami at 2011-07-09 22:12
素敵!!!前にもお手伝いされていましたね。
日本にもこんな世界があるのですね!コンサートホールとは違って、
心遣いが溢れていてなんて素敵なのでしょ♪
なにか、コンサートへ行きたくなりました。
Commented by nono_ra at 2011-07-10 20:39
あぴさん コンスタンツェハウスはとても親しみのある
コンサートホールです。
ご自宅なので準備が大変だと思いますが、、毎回、心を込めて
コンサートを開かれています。
こんなコンサートホールが身近にあるのは幸せですね。
Commented by harumie18 at 2011-07-10 22:01
nono_raさん!!nanakoです。^^
毎回毎回、お手伝い、有難うございます…。
しかも今回は(というか「今回も」)旦那様には、
入場料を頂きながらの駐車場係までやらせてしまったそうで、
まったくnono_ra夫妻には頭が上がりません。
そのうえ、こんなにも素敵に写真まで撮って頂きまして…

母の話よりも非常にわかりやすい!!(笑)百聞は一見にしかず!!(苦笑)

でも未だにこんなに素敵なコンサート(我が実家ながら)が続けていられるのも
nono_raさんをはじめとした あの staff あってのこそ、
と心からの感謝と共に強くそう思うのです。

もし構わなければ、この先もこの「老いの道楽」に付き合って頂ければ…
と思っています。 ヨロシクオネガイシマス。

…でも、私も行きたかった。(泣) in ホットスポット。
Commented by nono_ra at 2011-07-11 21:12
nanaちゃん こんばんは!
毎回コンサートを楽しみにされているお客様も多いと
思うので(私もですが)できるだけ長く続けてほしいと
願っています。
微力ながら、これからもお手伝いさせていただきますので
夫婦ともどもよろしくね♪

そうそう、駐車場を借りにnanaちゃんの新居に行きました。
落ち着いた色合いの新しい住まい。広々とした駐車場に
大きな木とアーチがあるお庭。羨ましい~☆
nanaちゃんの思いが詰まったおうちですね。
by nono_ra | 2011-07-08 21:12 | 暮らしを楽しむ | Comments(4)