小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末に・・・




大学で1年間の寮暮らしを経験し、今月から1人暮らしを始める三男の
引越しの手伝いに行って来ました。


朝は樹木にうっすらと雪が積もっていましたが、
青空が広がって高速道路を走る車窓からは堂々とした富士山の姿が!

週末に・・・_f0167007_22171360.jpg





スカイツリーも見えてきました。

週末に・・・_f0167007_22175350.jpg




東京からまた走ること1時間・・
初めて訪れたときは都会からどんどん離れていくのに驚き、
その上、大学は一本道の向こうにある森の中!でした(笑)



息子と駅で待ち合わせて新しく住むアパートに寄り、
家から持ってきた荷物を降ろして・・・









夜はこちらで1泊。 息子はいったん寮に戻りました。

週末に・・・_f0167007_22183339.jpg




翌朝は、ホテルで朝食バイキングを楽しんだあと、
寮に向かいましたが・・



う~ん 案の定、、、
荷物もまだまとめていないよう、、、

時間がかかりそうなので、主人は車の中で昼寝(朝寝?)
私は大学内をカメラを持ってブラブラと散策。。



週末に・・・_f0167007_22191526.jpg


春休みのため学生も少なく、のどかな朝の風景です。 
たまにすれ違う学生は、気持ちのよい挨拶をしてくれます。




寮の荷物を運んだあと、家具やカーテン、生活必需品を揃え、
新しく購入した電化製品も届いて、
ワンルームの学生アパートがようやく部屋らしくなってきました。



こちらにいる間、何度か震度3ほどの地震があり
一瞬、身構えましたが、
息子のほうは日常のことで慣れてしまって平気な様子。。
まだまだ地震と隣りあわせで、いつ何が起こるかわからない状況ですね。







お昼は、よく行くというラーメン屋さん‘濃厚ラーメンガツリ’へ(笑)


週末に・・・_f0167007_22195849.jpg








帰りもスカイツリーを見て・・・

週末に・・・_f0167007_22203052.jpg


アララ、、街路灯と同化してる^^




夕焼け空の富士山を眺めて・・・

週末に・・・_f0167007_2221337.jpg





久しぶりに旅気分を味わいながら
わが家に戻ってきました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by nono_ra | 2012-02-24 22:15 | 家族 | Comments(0)