小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝶のモチーフに惹かれて






蝶をデザインした名刺を作ってから、
何げなく選んだものになぜか蝶のモチーフが多いことに気づきました。

見回してみると
身につけるもの、家の中のお気に入りのモノたちの中にも





蝶のモチーフに惹かれて_f0167007_21584244.jpg




扇子、アンティークのポストカード、
染付けの器、素焼きの鉢、・・・
もう7、8年使っているキーホルダーも。
この形と色がバッグの中でも探しやすくて、
たぶんこれからも使い続けると思います。





こだわって集めているわけでもなく集まってくるモノたち。
歳を重ねるごとに蝶のように軽やかに生きていきたいと願う気持ちが
蝶に惹かれる要因でしょうか。





ひらひらと舞い降りた蝶。

蝶のモチーフに惹かれて_f0167007_22115029.jpg




蝶は 幸福や愛、チャンスを運んでくれると言われています。
私のところに舞い降りた蝶を大切にしたいものです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




追記: クラフトフェア初日、会場はもの凄い人でした。
    私のブースにも大勢の方が訪れて下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。
    懐かしい人との再会、わくわくするような素敵な出会いもありましたよ。

    明日もまた行ってきます!
by nono_ra | 2012-09-16 22:03 | 思うこと | Comments(0)