小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンシェルフ



こんにちは!
皆さま お変わりありませんか?

私のブログを忘れずに訪ねてきて下さって
ありがとうございます。


長い間ご無沙汰していましたが、
先月、やっとわが家に戻ってきました。
外溝が終わるまでは、まだ落ち着きませんが、
これから少しずつ記事をアップしていきたいと思います。


ただあまりにも長い間、ブログから遠ざかっていたため
何から書いていいのやら、、、とパソコンの前で途方にくれています。。






とりあえず写真を一枚。

オープンシェルフ_f0167007_1565384.jpg




設計の段階で
このブログにもあるように
‘小さなもの 古いもの お花のある暮らし’がしたくて
飾るものと実用を兼ねた棚をたくさん作ってもらいました。

こちらのオープンシェルフ。
建築中からさっそく職人さんの役に立っていました。
18歳の頃から、もう20年働いているというベテランの大工さん。
道具はいつもきちんとこの棚に並べて、
音楽をかけながら楽しそうに仕事をされていました。

そしてクロスやさんは水筒とお弁当箱を。


さて私は・・・
旅をテーマにして、旅先で撮った思い出の写真やアルバムを並べるつもりです。
      、
暮らしの中で楽しめる*小さなギャラリー*をつくるのが夢でしたので、
旅先で出合ったお気に入りのアンティークやミニチュアも飾って、
眺めて楽しめる空間にしたいな
新作のドールハウスもいつかこの棚へ.....。




留守の間、
庭の木や花は、親切なご近所さんが水やりをして下さったおかげで元気です!
 ありがとうございます!!!

大きく育ったブラックベリーの木に
早速、来客がやって来ましたよ^^

オープンシェルフ_f0167007_2314129.jpg

   < 8月末に撮影>



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by apiami at 2013-09-05 00:26
お帰りなさい!この間におめでたいこともあったように、
風の便りに聞きましたが、また素敵な暮らし楽しみにしてます♪
まだ何も飾られていないシェルフ、
どんなふうに変わるかワクワクしてきます!!
Commented by nono_ra at 2013-09-06 21:30
あぴさん ただいま!
いずれupしますね。
エクステリアの工事が長引いているので、なかなか落ちつきません。
またゆっくりあぴさんのブログを読ませていただきますね~^^
Commented by tar at 2013-09-10 14:52 x
nonoraさん。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
新しいお家が日に日に出来上がってワクワクするばかりですね。
羨ましいです、我が家は10年程前に新築したので
もう無いと思いますが、もう一度ゆっくり気に入ったものを
選んだ家に住みたいと思います。
エネルギーの要る事ですので体調管理も万全に整えて頑張って下さいね。
それから私達も楽しみにしています。
綺麗な蝶の写真が撮れましたね。
Commented by nono_ra at 2013-09-10 18:18
tarさん コメントをありがとうございます。
家づくりは楽しい反面、本当にエネルギーが要りますね。
新築されて10年でしたらまだまだ新しいですね。
我が家も13年前に増築した建てものは残しました。
新しくなるとこちらが気になってきて、、いつか
内装だけでも一新させたいなと思います。
by nono_ra | 2013-09-04 13:32 | 家・インテリア・収納 | Comments(4)