小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き続きペンキ塗り






3月になって、暖かくなったのを機に裏庭でペンキ塗りの続きを行いました。


トリップトラップチェアは、前回、黒に塗り替えましたが、
今回は色を変えてニュアンスのあるグレージュ色に決めました。

全てのパーツにサンドペーパーをかけ、ペンキを塗って乾きを待っている間に、
家の中から小物を出してきて塗り替えました。






こちらは、昔、買った細長い白木のトレー。


引き続きペンキ塗り_f0167007_13261814.jpg








今のインテリアと合わなくなったため使う機会も減っていましたが、
生まれ変わってまた便利に使えそう(^^♪



引き続きペンキ塗り_f0167007_13272614.jpg








最近、雑貨屋さんで買ったアルファベット文字 “ R ”

孫のRiku とRei は、同じイニシャルなので
リビングの2人が遊ぶスペースに置いていましたが、
雑な感じがちょっと気になり、
こちらもついでにサンドペーパーをかけてアンティーク風に塗り直しました。






引き続きペンキ塗り_f0167007_13280503.jpg





引き続きペンキ塗り_f0167007_13290903.jpg



以前、ご紹介した4匹のひつじさんここに。








組み立てたトリップトラップチェアは、
Rei のために壁際で待機。




引き続きペンキ塗り_f0167007_13301118.jpg




ふーぅ 子供の成長も早かったけど、
孫の成長はもっと早いのねー!




にほんブログ村 ライフスタイブログへ














Commented by juno-7 at 2016-03-25 20:05
nonoraさん、こんばんは。
ペンキ塗り、素晴らしいですね!
今あるもののペインティング、
やってみたいことの上位にあるのです。
グレージュ、私も大好きな色です♪

そうなんですよね、
私も10年程前に引っ越したのですが、
内装が変わったため、どうしても家具などの色と
調和が取れていなくて・・・かといって、せっかく買ったものを
捨てたくもないし・・・ということで、
もう何年も、ストレスがたまったまま。
nonoraさんの記事を拝見して、刺激を頂きました。
こんど是非教えてください(^^)
Commented by maribabalondon at 2016-03-27 06:12
トレー素敵に生まれ変わりましたね。
チョークペイントとダークワックスを使いましたか?
いつもセンスの良さに感心します。
Commented by nono_ra at 2016-03-27 14:26
junoさん こんにちは!
junoさんもペイントに興味をお持ちなんですね。
数年前からガーデングッズなどのペンキ塗りをしていますが、最初は勇気がいりました。ガーデンチェアや飾り棚など小さなものから徐々にベンチなどの大きなものにチャレンジ!古いものが生まれ変わるのは新鮮で嬉しいものです♪
私の部屋もいずれ家具や壁などをペイントしたくて、今年はもっと色のことを学びたいなぁと思っています。
Commented by nono_ra at 2016-03-27 15:12
marikoさん こんにちは!
今回は、すぐ手に入るペイント(ローズガーデンカラー)で気にいった色合いがあったので、それを使いました。
以前にmarikoさんにチョークペイントのことを教えて頂いてから、本を買って色使いを眺めています^^ いずれチョークペイントを使って、古い部屋も自分好みに替えていこうと計画中です♪
by nono_ra | 2016-03-05 14:42 | 家・インテリア・収納 | Comments(4)