小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトリエのリフォーム計画 第2弾




二年前にカーテンを新調してから、
家具をペイントし
所々、模様替えをしてきましたが、
今年は天井の照明と壁紙を張り直す計画を立てています。。

ちょっと大掛かりになるので、
部屋の設計図を持ち、馴染みのインテリアショップで
ざっと見積りを出してもらうことにしました。


アトリエのリフォーム計画 第2弾_f0167007_13184492.jpg


以前はドールハウス製作をしていた
自宅アトリエ



階段を上がると自分だけの世界が広がり、
夢中になって夜中まで製作に没頭していました。若かったんですねー


このブログを始めた頃、
アトリエの作業机の上は、展示販売をするために作り貯めた
ミニチュアの小さな花でいっぱい!
そんな状況が、たまたま私のブログタイトルになりましたが、、(笑)



現在は私の寝室を兼ねた部屋になり、
もう長い間ドールハウス製作から遠ざかっています。

歳を重ねるにつれ、細かいものが見辛く
根気もなくなったこと、
製作時間があまりにもかかり過ぎて、
他にもやりたいことがたくさん出てきたことなどが主な理由です。

それでも やっぱり小さなものが好きなので、
私のライフワークとして、
ドールハウスにこだわらず、
もっと幅広く自由に
手作りを楽しみたいと思うようになりました。



この機会に使わない材料は思いきって減らし、
新たな気持ちでスタートしよう。




手作りには心をなごませ
豊かな気持ちにしてくれる力があります。

いつか新しくなったアトリエから
自分らしいものを手作りし発信していく。
そんな場所にしていけたらいいなぁ。。
願いつつ・・・






by nono_ra | 2017-01-28 20:27 | 家・インテリア・収納 | Comments(0)