小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2冊のノート







2冊のノート_f0167007_13520573.jpg





赤いノートはTO DOリスト、ネイビーのノートは
心のアンテナに引っかかったものを何でも書き留める
マイノート。


今までは思いついた時にメモを取ったり、
手帳に書いたりしていましたが、
そのままで終わりか、見返した後に
捨ててしまっていました。

ブログ「OURHOME」のEmiさんが
6月に出版された本「マイノートのつくりかた」を読んで、
何度も見返すことが何よりも大事!と気づき、
早速ノートを2冊用意しました。



Emiさんも著書の中で書かれていますが、
デジタルにはないアナログの良さを感じています。

デジタルのEvernoteをリスト作りや記録用に
便利に使っていますが、
心のアンテナに触れたものは、デジタルではなく
手書きの方が自分の心にも響くように感じて、
最近、忘れがちな漢字も使い
日々の暮らしの気づきを
メモがわりに書き留めています。

そんな折
近くの書店でTWO IN ONE という
クラシックデザインのノートブックウェアを
見つけました。
ペンホルダーと2本の栞紐が付き、
両袖にノートを1冊ずつ収納することができる
ノートカバー

ノートは、キッチンのテーブルで
書くことが多いので、
カバーの色はキッチンのアクセントカラーの赤に♪
これなら絶対忘れない。
フェイクレザーですが、質感も気に入って
今、身近にあるのがちょっと楽しみな
マイノートなんです。










2冊のノート_f0167007_14124252.jpg



ブラウンとアイボリーの組み合わせも気に入っています。

こちらは別の用途で・・・








by nono_ra | 2017-08-02 14:31 | 思うこと | Comments(0)