小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEAのアート用飾り棚を付けました。





2018年のカレンダーが届きました。

毎年、今の時期にカレンダーが届くと、
今年も残り僅かだなぁと思います。

今年こそは早めに大掃除を済ませて、
年の瀬をゆったりと過ごしたいものですが、、、





さて、先月の話になりますが、
主人にReiの子守りとRikuの幼稚園のお迎えを頼み、
娘と二人でオープンしたばかりのIKEA長久手で
買い物を楽しんで来ました♪

たまにはこんな日もありですね‼︎




欲しかったのは、
便利に使えるロースコグワゴンと壁に飾る浅い棚。


棚は、家に帰って包みを開けると3本中2本に
ペイントの小さな剥がれがあり、
自分でペイントをしようかとも思いましたが、
交換してもらえるとのことで、
先日 新しいものが届き、早速壁に取り付けました。





IKEAのアート用飾り棚を付けました。_f0167007_12094041.jpeg


絵本コーナーに付けた飾り棚





家のあちこちにオープン棚がある我家。
まだ増やすの?と娘に呆れられていますが、
収納と飾りを兼ねたホームギャラリーが夢だったので、
シンプルな白い壁を残しながらも
バランスを見ながら、ながめて楽しめる空間を
たくさん作りたいと思っています。







IKEAのアート用飾り棚を付けました。_f0167007_08571582.jpeg




飾り棚に置いた白いフレームもIKEAで買ったもの
軽くてお洒落なので気に入っています。






他に細々としたものを買って来ました。




IKEAのアート用飾り棚を付けました。_f0167007_09213332.jpeg


気軽に使えるペーパーナプキン










IKEAのアート用飾り棚を付けました。_f0167007_10420744.jpeg



パステルカラーのチョーク










IKEAのアート用飾り棚を付けました。_f0167007_15282520.jpeg


大小のプラスチック袋など…




これからいろいろと活用していきたいです。










IKEAのアート用飾り棚を付けました。_f0167007_15264082.jpeg


IKEA長久手




愛知県長久手市 公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区
営業時間
月~金: 10:00~21:00
土・日: 9:00~21:00
祝 日: 9:00~21:00
年中無休(但し、1月1日を除く)










Commented by maribabalondon at 2017-11-15 05:12
イケアやっぱり楽しいですよね。
ロンドンにいたときは、仕事で1週間に一度はイケアの前を通っていました。いつも混んでいるのですが、学校のお迎え時間には駐車も楽で、レジで長時間並ぶこともなく、とても楽でした。
ちょっとしたもの、役立つもの、そしてスマートなものが沢山ありますよね。
日本のイケア、かなり昔に東急百貨店がオープンさせたのですが、白木家具で売り出して、それがすたるといつの間にか消えました。でも今はもっと強い人気がありますよね。
棚、素敵にまとまりましたね。
Commented by nono_ra at 2017-11-15 10:59
maribabaさん

ロンドンでもイケアは人気なんですね。
東海地区初のイケア。職場でも話題になっていました。私もネットでの購入はありましたが、店舗は初めて。オープンして2、3週間でしたので混み合っていましたが、平日だったのでまだ良かったです。
イケアは見ているだけでも楽しいですし、それが気軽に買えるというのがいいですね。
by nono_ra | 2017-11-14 12:15 | 家・インテリア・収納 | Comments(2)