小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなひと工夫*




小さなひと工夫*_f0167007_13043834.jpg





本を読むとき、いつも栞がなくて
近くのメモ用紙を挟んだり…と
不便に思っていたので、



洋服やバッグなどを買ったときについている

しっかりしたメーカータグに
3ミリ幅のリボンをつけて栞を作りました。




紙類、リボン、端切れ、木、ワイヤー・・・
家にある小さな材料を

有効活用して楽しんでいます。






Commented by のこ at 2018-01-30 14:47 x
ののさん、これは良いアイデア。
さっそく私も。。
なんか嬉しい。
Commented by nono_ra at 2018-01-31 12:15
のこさん
メーカータグのデザイン、
素敵なものもあるので
身近で活用できるとうれしいですね。

こんなささやかなことを
写真に撮って載せるのも…と
ちょっと躊躇しましたが、、
お役に立って良かった。
by nono_ra | 2018-01-29 23:26 | ハンドメイド | Comments(2)