小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏庭のお花たち





裏庭のお花たち_f0167007_18261687.jpg



裏庭の入口は
小さなホワイトガーデン





裏庭のお花たち_f0167007_18550742.jpg




裏庭のお花たち_f0167007_18554026.jpg
 



裏庭のお花たち_f0167007_18561851.jpg





陽の当たる場所に植えたバラが、
次々と咲き出しました。


裏庭のお花たち_f0167007_18175847.jpg



裏庭のお花たち_f0167007_18165029.jpg





裏庭のお花たち_f0167007_18500674.jpg



ラ・レーヌ・ビクトリアが
窓の高さまで伸びてきて、
家の中でも楽しめるようになりました。
ころころと可愛い。









裏庭のお花たち_f0167007_18135493.jpg




裏庭のお花たち_f0167007_19061882.jpg




ピエール・ド・ロンサールは
昨年ほど蕾をつけずポツリポツリと。
誘引をさぼったのが原因かしら
脚立が届かなくなってきたので、
大きなサイズを買わなければ、、






裏庭のお花たち_f0167007_18160451.jpg


ローズ ポンパドゥール









裏庭のお花たち_f0167007_23373773.jpg



咲き始めた頃に
バラと蕾のクレマチスを
ざっと束ねて
お向かいさんにお裾分け。










裏庭のお花たち_f0167007_23392295.jpg




木の根元に咲く都忘れは
淡い桜色の花びらが、
シェイドガーデンを
明るく彩ってくれます。









裏庭のお花たち_f0167007_18215789.jpg



ブラックベリーも毎年増えて
収穫が楽しみ!







裏庭のお花たち_f0167007_18233180.jpg


ジューンベリー

大小2本あるうちの小さな木
たくさん実がなりました。
大きな木は、昨年ミノムシが大量発生した時に
枝をバッサリと切ってしまったので、
今年は実をつけず、
今は、元気な葉がぐんぐん伸びています。







裏庭のお花たち_f0167007_18225708.jpg



ワイルドストロベリー。
甘酸っぱい香りが漂って








裏庭のお花たち_f0167007_19120160.jpg



アンリ マチス


部屋に飾ってもポプリにしても
目を引くおしゃれなバラでお気に入り。




普段は白を基調にパープルやブルーの
花が多いのですが、バラの季節だけは特別!
ピンクが主役の庭になります。


色と香りに癒される日々は
まだ続きます〜♪


















Commented by fujimotosan1979 at 2018-05-14 09:11
我が家も白やブルー系が多いです。でもこの時期バラが咲くと一気に色が付いてきて華やかになりますよね。
アンリマチスもローズポンパドゥールもみんな美しいですね。
そしてあんなに素敵な花束を頂けるなんて、私だったら嬉し過ぎて興奮してしまいます。羨ましいですね~。
Commented by nono_ra at 2018-05-14 11:45
bunbumさん宅も白やブルー系が多いんですねー。ピンクのバラのあとは、ラベンダーとこれから益々楽しみ‼︎
お向かいさんからいつも頂いてばかりなので、お花でお返しを。生け花をされていたので、私よりも長く綺麗に花を持たせてくれます。
by nono_ra | 2018-05-05 15:59 | マイガーデン | Comments(2)