小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりに…書を書きあげる。



残暑が厳しいですね。

8月初旬、
今思うとあの忙しかった日々は、いつもよりも集中してできた貴重な時間でした。

秋に行われる市主催の小さな展示会に向けて、初めて半切の紙に書を書きあげました。太筆も初めて!
うれしくって、好きなことばを思いっきり書いたのが良かったのか出展作品が早々に決まりました。







夏の終わりに…書を書きあげる。_f0167007_09391877.jpg



来月半ばに軸に仕立ててもらいます。
書道を習い始めて7ヶ月。
私が始めた時の目標の一つが、自分で書いた書を家に飾りたい。というもの

その願いが早くも叶いそうです。
ここからまた一歩上達できますように!
いつの日か書が自分の暮らしの一部になっているのが理想。 軽やかに自由な心で積み重ねていきたいものです。

掛軸ができたら、又見に来て頂けるとうれしいです^ - ^











Commented by maribabalondon at 2018-08-31 02:54 x
素晴らしいです。

いつの日か書が自分の暮らしの一部になっているのが理想・・・軽やかに自由な心で積み重ねていきたいものです。

この考え方が素晴らしいです!
Commented by nono_ra at 2018-08-31 22:24
maribabaさん
書道の先生から、90歳を過ぎても洒落た字を書く人がいると聞いて、憧れを持ちました。書道は奥が深いですね。私が子供の頃に習っていたのは習字で、ただキレイな文字を書くだけだったんですね。
by nono_ra | 2018-08-28 08:01 | アート・書 | Comments(2)