小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一歩一歩。。




一歩一歩。。_f0167007_09180942.jpeg


名古屋駅前のイルミネーションがきれいでした。
最近仕事に追われて自分のペースが乱れてきているので、
この辺でゆったりと深呼吸して…今、やるべき事からこなしていこうと。

心のゆとりは大事。。いつもはインスタントコーヒーで済ませていますが、今日は久しぶりに朝、エスプレッソを入れてカプチーノを作りました。

皆さまも素敵な週末をお過ごしください〜。





Commented by のこ at 2018-11-18 12:35 x
ののさんはエスプレッソ・マシーンを持ってらっしゃるの? もしそうなら機種を教えて。。家で美味しいエスプレッソが淹れられたらこんな嬉しいことないわ。
Commented by nono_ra at 2018-11-18 20:38
のこさん
残念ながらマシーンは使ってないの
家では殆ど私が飲むだけなので、髭のおじさんでおなじみビアレッティ社の直火式エスプレッソメーカー(1人用、3人用)と、ビアレッティミルクフローサーを使って入れています。
マシーンもいいけど場所を取るしね。私はこれで充分満足しています〜^ ^
Commented by のこ at 2018-11-19 13:28 x
実は私もビアレッティ社のです。よっしゃ~。
Commented by nono_ra at 2018-11-19 14:21
のこさん
フフ同じ❤︎
by nono_ra | 2018-11-18 10:20 | 思うこと | Comments(4)