小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな2人へ *手作りヘアゴム




小さな2人へ *手作りヘアゴム_f0167007_14450236.jpeg





粘土でミニチュアを作ることもなくなってしまいましたが、仕事帰りにクラフト体験コーナーを通りかかったら手作り熱が蘇ってきて、、さっそく好きなパーツを自由に選んで接着し、30分ぐらいで2人の孫ちゃん用の超スウィートなヘアゴムが出来上がりました。(一つひとつのパーツは、クラフト作家さんの手作りです。)家に持って帰り、3日間乾燥。

小さな2人の大好きなものばかりを集めた盛りだくさんのヘアゴム(笑)
プレゼントしたらきっと大喜びするでしょうね♪ 渡す私もワクワク!











Commented by maribabalondon at 2018-11-22 02:13
こんなに、可愛くできがったら、渡す日が
待ち遠しいでしょうね。
大喜びすること、間違いなし!
また髪につけた、お二人の写真もお願いしまーす。
素敵なおばあちゃま(と呼ぶには・・・ちょっと)ですね。
Commented by nono_ra at 2018-11-22 23:37
maribabaさん
今週末に来るので、写真を撮りますね(^^)v
うちはじぃじはいますが、バァバはいないの(笑)
孫ちゃんたちは、私のことを名前で呼んでいるので、おばあちゃんとは思ってないようです。老けないように頑張らねば、、アハ
Commented by maribabalondon at 2018-11-23 22:13
それ、いいですね!
いつまでも若さを保ちましょう!
Commented by fujimotosan1979 at 2018-11-23 23:32
こんばんは。
可愛いヘアゴムですね。もしかしたらブルーの方はRikuちゃん用ですか?
それにしても30分で作ってしまうなんてnono_raさんすごいです。

Commented by nono_ra at 2018-11-24 08:44
maribabaさん
ハイ 気持ちだけは…!
Commented by nono_ra at 2018-11-24 08:57
bunbumさん
当たりです!
Rikuは、4歳になってからブルーやパープルが好きになったので、意識して作りましたー。このパーツを一から作るとたぶん3日ぐらいはかかってしまいそう。作家さんの大変さがよくわかります。
by nono_ra | 2018-11-21 16:22 | ハンドメイド | Comments(6)