小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささやかなクリスマスパーティー 続





長男夫婦は10月に入籍を済ませたばかり。
結婚式を来年に控えて幸せそうな2人です。

結婚するまで殆どお料理を作ったことがなかったと言うお嫁ちゃんが、私にお料理を習いたいとのことで、この日、Rikuk&Reiが空手を習いに行っている間に息子と一緒に3人でお料理を作りました。(ちびっ子達がいなくて良かった〜いたら手伝いたがって大変でした〜‼︎)


パーティーといってもメニューは私がよく作る簡単料理で、息子たちが普段好きなものにしました。(期待された方ごめんなさい。)



長男が好きな「オイルサーディン丼」
お婿さんが好きな「しいたけの肉巻き」
Riku&Reiが好きな「唐揚げ」「カナッペ」
娘が好きな「サーモン」





ささやかなクリスマスパーティー 続_f0167007_21503144.jpeg
ささやかなクリスマスパーティー 続_f0167007_21511831.jpeg
ささやかなクリスマスパーティー 続_f0167007_21515393.jpeg





ささやかなクリスマスパーティー 続_f0167007_21524126.jpeg


主人が買ってきた
アイスクリームケーキと


ささやかなクリスマスパーティー 続_f0167007_21532897.jpeg



冷蔵庫に入りきらないほど大きくて長いケーキは


ささやかなクリスマスパーティー 続_f0167007_06463478.jpeg




ささやかなクリスマスパーティー 続_f0167007_21535866.jpeg


中からサンタがのった汽車が出て来てちびっ子たち大喜び!







皆で作って、ワイワイと食卓を囲むのはいいものですね。平成最後の我家のささやかなクリスマスパーティーでした^ ^




さぁ今年も残すところあと2日。
まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいで、いつも最後は時間切れ〜となってしまいますが、、今日は一日頑張りますっ!












Commented by maribabalondon at 2018-12-30 08:43
このケーキ、さぞ、ちびちゃんたちが喜んだ
でしょうね。
沢山のご馳走を並べ、皆で祝う。
皆さんの幸いっぱいのお顔が目に浮かびます。

穏やかな新年をお迎えください。
Commented by nono_ra at 2018-12-30 21:00
maribabaさん
このケーキは主人が注文して私が受け取りに行きましたが、あまりにも長い箱に、冷蔵庫には入らないですねーと言ったら、店員さんもハッと気付いたようで、苦笑いされていました。半日さむーい部屋に置いておきました。冬場だけのケーキですね。
maribabaさんもよいお年をお迎えください。
by nono_ra | 2018-12-29 06:57 | 家族 | Comments(2)