小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっせと準備したもの




せっせと準備したもの_f0167007_17344695.jpeg



孫ちゃんたちがやって来るGW前に、引き出しの奥にしまってあったかき氷機を出し、扉の中のバスケットには孫ちゃんたち用のおやつを買い足しました。
そして、たまたま通りかかったボーネルンドのショップで、女の子なら喜びそうな手作りするクッションを見つけて、つい買ってしまいました。普段は衝動買いをしないのに手作りには弱い私〜
3歳のReiには難しそうですが、お姉ちゃんと同じことをしたがるので、ハート型とウサギ型の二つを。
また歌ったり楽器を弾いたりも大好きなので、CDとやさしい楽譜を準備。ついでにお琴も準備。前から家にある大きなお琴に2人は興味津々なのです。
お天気が良ければお弁当を持ってファミリーパークにも行く予定・・・♪♪♪



今年になって、孫ちゃんたちの空手の練習時間が増え、私も忙しかったために2人が遊びに来る機会がぐんと減ってしまいました。
久しぶりのお泊まりです。
残りの3連休、孫ちゃんたちはきっと遊ぶのに大忙し。で、私の体力は2人のパワーについていけるだろうか。。💦




裏庭でラ・レーヌ・ヴィクトリアが咲き始めました。



せっせと準備したもの_f0167007_16544327.jpeg



大好きなオールドローズです。









Commented by のこ at 2019-05-06 12:22 x
お孫ちゃん達の嬉しそうな顔を思い浮かべちゃう。喜んでくれる人がいることってとっても幸せ。
私も孫ができたら思わず衝動買いしちゃうのかな?ふふ
ののさん、遅ればせながらご長男さんのご結婚おめでとうございます。またひとつ標石をクリアしましたね。
Commented by nono_ra at 2019-05-06 23:56
のこさん
ありがとうございます!
この春、息子たちは立て続けに結婚して新たな生活を始めました。(2年前に結婚した三男も仙台で挙式を)やっと!といった感じで今はほっとしています。

孫ちゃんたちは可愛いですね。おもちゃは増え過ぎても困るので、いつも娘に聞いて選びますが、この衝動買いは2人に手作りの楽しさを教えてくれた良いお買い物でした。
by nono_ra | 2019-05-03 21:15 | 家族 | Comments(2)