小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KIDS D.I.Y.❤︎




先日、一目惚れして衝動買いしたおもちゃ「KIDS D.I.Y.」をRiku&Reiにプレゼントしました。




KIDS D.I.Y.❤︎_f0167007_14024382.jpeg



ウサギとハートの形のクッションです。
5歳から作れる手作りキットで、すでに
出来上がっているクッションに
色とりどりの布を専用ペンで窪みに押し込んでデコレーションするもの 
番号が書いてあるのでその通りに入れれば、小さな子でも簡単にアート作品が出来上がります。


KIDS D.I.Y.❤︎_f0167007_14093586.jpeg



5歳のRikuは黙々と作り続けて、、、、、





KIDS D.I.Y.❤︎_f0167007_17275828.jpeg






やったーーー!!!

KIDS D.I.Y.❤︎_f0167007_17294449.jpeg





お昼を挟んで2時間かかりましたが、凄い集中力で1人で作り上げました。疲れと達成感いっぱいのRiku✨の顔。





KIDS D.I.Y.❤︎_f0167007_17310199.jpeg



こんな素敵なグラデーションのクッションが完成💕



KIDS D.I.Y.❤︎_f0167007_17343189.jpeg



ウサギのクッションは、3歳のReiがママと一緒に作りました。(最初と最後だけですが笑)



この後、2人は遊ぶ時も寝る時もクッションを離さず、翌朝 目が覚めるとクッションを持って階段を降りて来ました。
気に入ったものを持ち歩くのはいつもの光景。 


ところがこの日は・・・


Rikuは前日の達成感を思い出して
またやりたいっ!と、はめ込んだ布を全部外してしまいました。
まるでジグソーパズルの感覚で@@
そして、外した7色の布が混ざり合ったのがキレイだったのか、2人は花吹雪のように部屋中に放り投げてはしゃぎまわっていました。
そのあとどうするのかと思ったら、ほうきとちりとりで集めて、Rikuは再びクッションを作り始めました。


2回目は少し手伝ってあげましたが、Rikuは最初で学習したので、自分でやりやすく工夫しながら作り上げていきました。


小さな子どもたちのエネルギーってホント凄いですね!! 
このチャレンジ精神、集中力、心のままに楽しんじゃう自由な発想に脱帽!

2人はクッションを抱えて家に帰りましたが、果たして3度めのチャレンジは・・・?


















Commented by maikoscts2019 at 2019-05-21 23:19
おひさしぶりです。
真理子サイモンです。

さすが、ノノラさんのお孫さん。
見ていて感動してしまいました。
それももう一度とは。
お二人の将来が楽しみですね。
Commented by nono_ra at 2019-05-22 14:22
真理子さん お久しぶりです。
大人なら完成して終わり。なのに、子どもは違うんですね。全てが遊びの中の一コマ。Rikuはまだ遊び足りなくて、たまらなくなったようです。2度めの時は、配色の散らし方に気づいたようで、決して同じことの繰り返しではないのですね。
by nono_ra | 2019-05-07 08:58 | 家族 | Comments(2)