小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古い木の手付トレーをペイントしました。




書道具を整理していて、今はもう使わなくなった木のトレーのしまい場所を探していました。


古い木の手付トレーをペイントしました。_f0167007_21010264.jpeg



子育て時代に気に入って小物入れに使っていた
手付きのトレーはマニーの製品です。
赤と緑に彩色された側面のさくらんぼ柄は今では可愛すぎるので、サンドペーパーで落としました。
丁寧な作りで、色合いも古びて良い雰囲気に。。これはこれで味があってとても素敵なんですが、、、
でも…何故か、、時めかないのです。



このままでは又しまい込むことになってしまうので、今のインテリアに合うようにペイントしようと思い立ちました。

夜10時過ぎ…

私の中で、ペイントは思い立った時が塗り時
⁉︎


収納庫から白いペイント缶を5、6個出してきて色を決めました。選んだのは、FARROW&BALLのサンプルポットから『SLIPPER SATIN』
木のトレーに合う柔らかな白。


ドライヤーで乾かしながら三度塗りで仕上げました。
さくらんぼの彫刻がさり気なく
お洒落なアクセントになったかな。




古い木の手付トレーをペイントしました。_f0167007_21020581.jpeg


完成し、夜中に撮影(笑)




キッチンのオープンシェルフに・・・


古い木の手付トレーをペイントしました。_f0167007_11164859.jpeg


ペイントして生まれ変わった手付きトレーが加わりました。


古い木の手付トレーをペイントしました。_f0167007_19515755.jpeg



翌朝、オリーブの一枝を飾ってディスプレイ。
皆が集まった時に食卓で活躍してくれそうです♪♪





Commented by juno-7 at 2019-07-08 19:41
こんにちは。
キッチンのシェルフ、なんて美しいのでしょう!
洋書の1ページのようです。
ホワイトが本当に素敵です♪
Commented by nono_ra at 2019-07-09 08:55
junoさん
こんにちは!
junoさんからのうれしいお言葉ありがとうございます。
白が大好きですが、パキッとした白ではなく、柔らかな温もりがある白に惹かれます。
手付きトレーも又活躍の場ができました。古いモノを蘇らせて思い描くインテリアを創るのが、今、楽しいです。
by nono_ra | 2019-07-05 14:02 | 家・インテリア・収納 | Comments(2)