小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ピラティス





長年続けていたフィットネスジムを辞めて、テニスレッスンに切り替えた時、いちばん残念だったのはピラティスのスタジオレッスンも受けれなくなってしまったこと。

















両方を習うには時間的にも金銭的にも大変だったためピラティスなら家で好きな時間にできるからと思い、テニスを選択。




それから4年。






週一回のテニスはなかなか上達しませんが、ユニークなコーチとテニス仲間に恵まれ、そのおかげで一日が終わる頃に始まるレッスンも苦になりません。一度もケガなく愉しく続けられてコロナ禍の今は、体温測定、手指や靴の消毒、マスク、換気と万全の体制でレッスンを受けています。




一方、ピラティスは、、、



最初のうちこそスタジオで習っていた時のように音楽をかけてひとりでやっていましたが、徐々に回数が減り、あいだが空いてくると記憶も薄れてしまいモチベーションが下がって、いつの間にかやめてしまいました。





昨春のステイホーム時にDVDを観ながらの
ピラティスが復活したものの

















継続に至らず、、、またもや挫折。









ところが最近、YouTubeでピラティスの動画を観るようになってから、朝時間に組み込んでピラティスを始めました。お掃除の合間にほんの10分ほど。




朝ピラティス_f0167007_22342038.jpeg



習っていた頃のエクササイズもいくつか出てきて懐かしい


もうがんばらない。けど…


新しい習慣になるといいな。。
















Commented by maikoscts2019 at 2021-02-14 01:18
ピラテス、私も、TVで観ながら実行してみようかしら。
ペタルを踏むような、エクササイズ器具は、時々やっているのですが・・・
だめですね。時々だなんて、回数を決めて必ず実行しなければ。
ピラテス観てみます。

Commented by nono_ra at 2021-02-14 13:42
marikoさん

テレビでピラティスもいいですね。

NHKのテレビ体操を1年ほど続けてきましたが、最近サボり気味になってきたので、その時間帯にピラティスをやることにしました。がんばり過ぎず10分だけ。
朝の流れの中に習慣づけれるといいのですが、、、
by nono_ra | 2021-02-10 14:40 | エクササイズ | Comments(2)