小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての黄木香薔薇


初めての黄木香薔薇_f0167007_14323238.jpg

私の父親は、花を育てることが好きで、
実家には、いつも さまざまな花が咲き乱れ
道行く人々を楽しませています。

なかでも家の壁を覆うキモッコウバラは圧巻。
4月下旬から5月にかけて
小さな花を房状に咲かせ、壁一面に壮観な景色をつくります。

娘の私は、父のように小まめに花を育てるのは苦手ですが、

我が家の窓辺も
黄色い小さな房状の花が縁取ったら 素敵だな~♪ と思い
昨年、実家からキモッコウバラの苗木をもらってきました。

ひょろひょろだった苗木も 1年経ち、
急に枝が勢いよく伸びて、壁に付けたネットに届くまでに。


来年の春には、窓辺を 可憐な黄色い花で飾ってくれるのかしら。。。
by nono_ra | 2008-06-28 16:04 | 花 ・ フラワーアレンジメント | Comments(0)