小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微妙な一品


巻きすを使って、和と洋の融合ロールサンド

いっちゃんの美味しい食卓から
パーティーで人気NO1!スモークサーモンの海苔巻きロールサンド♪を作る予定が。。。

スモークサーモンがなかったので、代わりに生ハムで作りました。



でも、、、

色合いがいまいち美味しそうじゃない!
ひとつ試食した家族からは「びみょ~~~う。」    ( たしかに・・・。)

微妙な一品_f0167007_18161380.jpg







翌日・・・

微妙な一品_f0167007_23415048.jpg



スモークサーモンを買ってきて、ロールサンドを作りました!

 昨日の生ハムとは雲泥の差。

美味しくって、海苔とも相性がよく、ごちそうの1品
パーティーで人気があるのも納得です!



他に、
タマゴサンドとハムと野菜のサンドも作りました~。
彩りがきれいなので、持ち寄りパーティ♪ に持っていったら喜ばれそうですね~☆

微妙な一品_f0167007_19541089.jpg

Commented by elliottyy at 2008-09-02 06:28
nono_raちゃん!
ただいま~~☆
2回も挑戦してくれたのね~。(笑)
生ハムもおいしそうだけどクリームチーズと海苔はサーモンのほうが合うのかもね。

こうして再挑戦してくれて嬉しいです☆
本当にありがとう~!!

持ち寄りパーティー大好き☆
いつかやりましょう!←本気。(笑)
Commented by nono_ra at 2008-09-02 19:24
いっちゃん こんにちは!
そうですね~。
クリームチーズ、海苔、サーモン
このトリオを切り離したのが間違えでした(笑)

持ち寄りパーティー☆
本気で言っていただけるなんて嬉しいです♪
がんばって今から腕を磨いておきます(笑)
by nono_ra | 2008-09-01 22:56 | プラス1品 | Comments(2)